第19回推手会&忘年会

今年最後の推手会&忘年会でした。そして推手会の一周年記念。


約一年前に2人で始めましたが、最近では毎回10名前後の方に参加頂いてます。ありがとうございます!


参加者は8名、新規参加者1名です。年末の忙しい中参加頂きありがとうございました!


いつもより少し早めに開始し、少し早めに終了しました。

メニューは平円推手・推す側が自由に推す推手・肘から先のみ接触する自由推手。

三つ目の推手は今回二回目ですが、体幹を直接押せないので、非常に難しく勉強になります。


忘年会はいつもの中華でしたが、食べ飲み放題で忘年会雰囲気が全開です!紹興酒も二本空きました。


1周年記念のプレゼントをいただいたのは本当にサプライズで嬉しかったです!ありがとうございます!


来年も参加者に益になるような会にしますのでよろしくお願いします!


来年の初回は1/6(火)です。

参加者募集中です!